Skip to content

[D] 再開

我回來了。

把之前的博客關掉,不經不覺,已經過了5年。

其實在博客關掉1年左右,就一直開始構想這個網站,但不想再只是寫觀劇/去日本旅行,所以一直在尋找一些新的主題⋯⋯那時正好Taka chan主要留在NY,減少了觀劇的時間,就可以和朋友們多去其他地方旅行,富士山,登了,極光,看了;也有幾次到美國工幹的機會,順道看了不少百老滙;又因為開始了獨居的生活,所以多了各種名義的「以酒會友」派對⋯⋯雖然我很懶在推/IG貼圖介紹自己的生活,不過這幾年也是過得很充實的!本來想著在網站寫這幾年的經歷,也算是一個不錯的回憶/記錄,就想著以這個主題出發,然而⋯⋯

人,真的不應該有太多空閒的時間⋯⋯

因為一直在等Taka chan 30周年的Event,所以我很乖的沒有在2018年上半年安排任何旅行,把假期優先留給Taka chan⋯⋯但一直等到3月,仍然什麼都沒公布,剛好那時公布了雪組會做Phantom,就因為太空閒,就想找Phantom重溫一下。宙組的看了太多次,就想看看其他版本;看到很多人盛讚花組新公,又剛好在網絡上找到⋯⋯

然後3天極速進入了「実咲凜音」這個坑⋯⋯

明明兩年前就已經給她貼上「危險注意」的label,一不小心最後還是墮坑的話,還不如一開始就直接承認就好⋯⋯不過,這件事日後有空才寫吧。

本來我真的不想又再因為「追星」這回事才重開博客,但真的只有「追星」這回事才讓人這麽有動力寫那麽多字 - 當粉絲的,誰都想讓更多的人認識,了解,甚至喜歡自己喜歡的人,對吧?所以140字實在不夠用(笑)!

如果以前有看過我的博客的朋友,看到第一段,可能會覺得「這人好像成長了一點」⋯⋯可是,不好意思,讓你失望了(爆笑)!我還是那個我XD 不過現在除了寫Taka chan,還多了一個很可愛的Mirion!

P·S·1 當然大家有看推的話,也知道我最近的觀劇之旅,基本上都受了「詛咒」……所以就不要期待我可以即日更新了 - 這真的需要很多很多愛(笑)。

P·S·2 雖然我的生活節奏有點瘋狂,但文字也是我的減壓方法之一,所以不用擔心,我還是會以睡眠為前題去更新這裡。

P·S·3 以前Taka chan相關的觀劇報告,我會選一些轉過來這邊,但要花點時間重新日文的部份 - 因為我自己重讀,有時也不知道自己在寫什麽⋯⋯所以真的很感激當年一直有看的日飯朋友們,一直包容我那些奇怪的日文!雖然現在一定仍然有很多奇怪的用詞,但還是請大家繼續包容我這個外國人吧,笑~


ただいま。

前のブログを閉めてから、時間が経つのが早いですね。もう5年前の話です。

ブログが閉めた一年頃から、このサイトの構想が始まりました。でも、観劇や日本への旅だけを書くのが嫌だったんので、ずっと新しいテーマを探していた⋯⋯ちょうどあの頃たかちゃんが主にNYでいるから、観劇な時間を減って代わりに、友達と色々なところに行きました、富士山、登った、オーロラ,見た;そして、いくつかのアメリカへの出張の機会もあって、ボロードウェイも色々見ました;そして、1人暮らしも始まったので、色々な名義で”酒会”を開催して⋯⋯ツイータやIGで自分の生活を見せるのはあまりないけど、けっこう充実な毎日です!この数年の面白い経歴を書いていけたら、生活や思い出の記録としても悪くないなあと思ってます。このままこの方向に向かってつもりだったが⋯⋯

人間ってさ、本当に、暇な時間をたくさん持つべきではなかった⋯⋯

ずっとたかちゃんの30周年イベントを待っていたから、大人しく2018年前半はには旅行の予定が入れなくで、休みをたかちゃんのイベントなど優先したかった⋯⋯でも、3月までずっと待っていたのに、また何の発表もなかったで、ちょうどあの頃雪組のファントムのラインアップが発表した。せっかく暇な時間があったから、久しぶりにファントムを見たくなりました。宙組のはたくさん見させていただいたので、他のバージョンを見たくなりました。ネットで花組の新人公演を絶賛する人があまりにも多いなので、探してみたら、偶にも見つけってしまって⋯⋯

3日間、”実咲凜音”という罠に落ちた⋯⋯

二年間ずっと”取扱注意”で気をつけたのに、一瞬気が抜いたら落ちってしまうなら、最初から自分の気持ちを素直に認めれば良かった……でも、この件はこれから時間があったらまた改めて書きましょう。

実はね、“推し”の事でブログを再開するのは本当に嫌だった、でも、“推し”がいるからこそたくさんたくさんのことを書きたくなるよね ー ファンというものはね、誰だって、もっとたくさんの人に、自分の推しを紹介したい、了解させたい、魅了させたいでしょう?だから140字は本当に足りなかったです(笑)!

以前のブログを読んで頂いた人がいれば、第1段のところを読んだら、”この人、ちょっと成長していたみたい“と思われてるかもしれないけど⋯⋯でも、ごめん、失望させてしまいました(爆笑)!私、また相変わらずのあの私ですXDでも、いまはたかちゃんだけじゃなくで、カワイイみりおんの事も書きたいです!

P·S·1 もちろん、もし私のツイートを見ていたたいたら、この頃、私の観劇旅はだいたい”呪いされた“ってことがご承知だと思うので……当日レポートを期待しないてください ー あれは本当にたくさんたくさんの愛が必要です(笑)。

P·S·2 私の生活スピードはちょっと狂ってるかもしれないけど、文字を書くのはストレス発散の方法の一つから、心配しないて、休みを優先するペースで更新し続けるつもりです。

P·S·3 以前のたかちゃんの観劇レポートも、一部をここに転移するつもりけど、日本語の部分を直さないといけないので、ちょっと時間がかかりますね ー だって、自分で読んでも何を書いてるさっぱり分かりません……だからあの頃、あんな怪しいな日本語も読んでくれた日本の友達に、本当に感謝です!いまやこれからもきっと変な日本語を使い続けるけど、皆も大きな心を持って、この外国人を見守っていただいたらありがたいです、笑〜

Leave a Reply

Your email address will not be published.